Quantcast
Channel: 波に乗れなかった人生
Viewing all articles
Browse latest Browse all 4550

3月12日(土)のつぶやき その11

$
0
0
 名もなき投資家 ? @value_investors 08:35

この無駄な超巨大堤防が着々と出来ています

一方、津波で流れた地域は人っ子一人おらずペンペン草が生えてるだけ

誰も住んでないところに、津波対策に高さの足りない超無駄な堤防を永遠と作ってます

twitter.com/value_investor…

jose_medelさんがリツイート | 85 RT from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  名もなき投資家 ? @value_investors 08:43

場所によって最高到達地点は40.5メートルもの津波が来たところもあるのに、14M程度の防波堤を永遠400キロも作るなんて無駄この上ない

しかもコンクリートには耐用年数あるんですよ

jose_medelさんがリツイート | 67 RT from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  科学に佇む一行読書心 @endBooks 22:15

”水中に長く置かれると、木材は決定的なダメージを受ける。セルロースが溶け出していってしまうのだ。その結果、木材は中身のない空っぽ細胞でスカスカの状態になる。”
? sciencebook.blog110.fc2.com/blog-entry-867…
?『沈没船が教える世界史』ランドール・ササキ

jose_medelさんがリツイート | 11 RT from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  googlenewsjp @googlenewsjp 22:15

逮捕の少年、当番弁護士の接見拒否 ( #産経ニュース ) #googlenewsjp bit.ly/1TVnFzO

jose_medelさんがリツイート | 3 RT from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  ?????? ???? @liferdefempire 22:30

????? ?????? ??????? ?????
????? ???? ??????? ?? #????_?????
?????? ???? ?? ????? ?????? ...

#?????
pic.twitter.com/SmK6CsQobZ

jose_medelさんがリツイート | 131 RT from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  讚良(さらら) @sarara300 22:30

同じネタをTwとFBに投稿した場合、Twでは間違いを指摘されたり、時には批判や反論をいただくことがあっても、FBでは殆ど無い。それが、FBの特性なので当たり前なんだろうけど、なんか恐いよね。

jose_medelさんがリツイート | 6 RT from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  中川ゆう子 @nakagawa_yuko 22:25

週明けは補正予算と関連議案について委員会審査。16日が討論なので準備を急ぎます。私が所属する企画経済委員会以外にも5委員会あります。それら所管の議案は委員会質疑できないので、独自にヒアリング。こういう時ひとり会派の力不足を感じる。。 pic.twitter.com/eesmfYp28Z

jose_medelさんがリツイート | 1 RT from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  kinokuniyanet @kinokuniyanet 22:27

保育園不足。財政的カットだけでなく、今の保育の質が酷いから故意に希少価値を付けているのかもしれないw。保育士の専門性をアップデートする仕組みがない。「おねーちゃんの腰掛職」と見なしたまま放置。ベテラン保育士の無根拠な「指導」はヤバいよぉ。

jose_medelさんがリツイート | 4 RT from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  kinokuniyanet @kinokuniyanet 22:33

こういう事を書くと「おぉ!あるある」と思う保護者は少なくないはず。
自称有名人と信者からはブロックされるけどねw。
記者諸氏よ、ヤメ整理でもこの程度は見付けてくるんだからさぁ、自薦NPO代表や役所の見解ばっかり聞いてたら、世間と乖離するよw
@kinokuniyanet

jose_medelさんがリツイート | 2 RT from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  ゆうきん @yukin_done 09:17

【広島中3自殺】実際に万引きをした生徒は校長推薦をもらって志望校合格。間違った進路指導により前途を悲観した生徒は自殺。世の中、間違っている。胸が痛みます。 pic.twitter.com/jdwTzq8UHJ

jose_medelさんがリツイート | 919 RT from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  たつ @tatutaiko 11:42

pic.twitter.com/zfnRTqFTpW

jose_medelさんがリツイート | 8363 RT from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  ヤベシンタ / shintayabe @257antonio 20:41

今日行われた戦争をしない政治を求める中野デモの写真をアップしました。
フォトセット:160312 戦争をしない政治を求める中野デモ
shintayabe.tumblr.com/post/140905683… pic.twitter.com/JICfQCR8tS

jose_medelさんがリツイート | 149 RT from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  科学に佇む一行読書心 @endBooks 22:47

”エンタテイメント業界が、動物の持つ忌まわしい側面を消してしまおうとすることを指して「バンビフィケーション」と呼ぶ。”
(鹿がディズニーキャラの「バンビ」化する的な)
? sciencebook.blog110.fc2.com/blog-entry-717…
??『サルとすし職人 〈文化〉と動物の行動学』ドゥ・ヴァール

jose_medelさんがリツイート | 22 RT from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  宮前ゆかり @MiyamaeYukari 22:30

つまり、隠語であるがゆえに、企業の構造的搾取を糾弾する運動側の言葉として発達してこなかった。そのまま隠語の曖昧さを引き継いできてしまった、ということね? @midoriSW19 @palebrown ブラック企業という言葉はそもそもオンラインの隠語として登場した

jose_medelさんがリツイート | 10 RT from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  宮前ゆかり @MiyamaeYukari 22:41

今、世界的文脈でも搾取(exploitation)という言葉は非常に重要な意味を持っています。3月初旬にローマ法王、ポープ・フランシスコが「労働者を搾取して得た企業の血なまぐさい教会への寄付金は一切いらない」という強烈なメッセージを出しました。 @midoriSW19

jose_medelさんがリツイート | 19 RT from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  宮前ゆかり @MiyamaeYukari 22:46

「搾取」という言葉は単に「労働者を酷使して企業が利益を収奪する」という意味だけではなく、資本主義経済の根幹にある「資本」対「労働」の構図で誰が「利益の分配」を決めるのか、という経済的正義を問いつめる言葉でもあります。マルクスの「資本論」が重要なのはここ。
@midoriSW19

jose_medelさんがリツイート | 7 RT from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  あさか由香 @asakayuka 18:21

〈ス〉午前中藤棚の商店街で宣伝中、福島の浪江町から避難している80代の女性に会いました。「避難解除と言われてもこの歳で一人帰れる訳がない。安全なら菅さん(内閣官房長官)が家族をつれて住めば良い」と怒りの抗議。全くその通り? pic.twitter.com/sZZZr7H2uv

jose_medelさんがリツイート | 34 RT from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  Yahoo!ニュース @YahooNewsTopics 22:46

【囲碁AIが3連勝 名人ショック】「アルファ碁」がイ・セドル九段に3連勝したことについて、井山裕太名人は「ショック」とコメント。棋士は対局をどう見たか。 yahoo.jp/5dseQq

jose_medelさんがリツイート | 44 RT from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  岡口基一 @okaguchik 22:46

「女性が、こどもを二人以上産み、育て上げると、無料で国立大学の望む学部を能力に応じて入学し、卒業できる権利を与えたら良いと言った人がいますが、私も賛成です。」by公立中学の校長先生
swa.city-osaka.ed.jp/swas/index.php…

jose_medelさんがリツイート | 11 RT from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  はすだ @renkonbot 00:07

一番好きなハイエースの内装です。 pic.twitter.com/ZhC7k4k5Bp

jose_medelさんがリツイート | 5413 RT from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  United Nations @UN 12:19

On Friday, the Security Council endorsed steps to combat sexual exploitation by peacekeepers bit.ly/1TTDVBq pic.twitter.com/gzHcKNNecE

jose_medelさんがリツイート | 212 RT from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  松井計 @matsuikei 22:55

この翼賛選挙の時に、無所属・非推薦で出馬し、軍閥や東條内閣を激しく批判して当選したのが安倍寛ですね。総理のお祖父さんです。>RT

jose_medelさんがリツイート | 6 RT from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  宮前ゆかり @MiyamaeYukari 22:52

現在まかり通っている資本主義経済は、一方的に資本の力と理論が労働や資源(生態系を含め)を圧倒し搾取することで成り立っている。人びとの暮しや環境を破壊して成り立つ軍事基地の経済や原発経済を見ればそれが最もよく分かる。 @midoriSW19

jose_medelさんがリツイート | 1 RT from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  宮前ゆかり @MiyamaeYukari 22:54

福島の被災者に対する補償政策(のなさ)を見れば原発資本にとって人間のいのちは「無視できるコスト」でしかない。@midoriSW19

jose_medelさんがリツイート | 3 RT from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り  赤木智弘@カタストロフで( ゚д゚)ハッ @T_akagi 22:50

コンピューターだけではなく「義足ランナーの評価をどうするか」とかいう話もあるでしょうね。もう次のオリンピックあたりで義足の100mが通常の100mの記録を超える可能性が言われているけど、その時に義足ランナーをどう評価するか問題とか。

jose_medelさんがリツイート | 3 RT from Twitter Web Client返信 リツイート お気に入り

Viewing all articles
Browse latest Browse all 4550

Trending Articles